一般人からの「Twitterっておもしろいの?」に対するベストな答え

ちょっと前から、周りでTwitterアカウント登録したけどやってないとか、
何が面白いかわからないんだけど・・・なんて声を多く聞きます。

僕もiPhoneでつぶやいてる時に、「Twitterっておもしろいの?」って聞かれてもなかなか答えにくかったのですが。


とうとうベストな答えを発見!それがこれだ!


「飲み会の席で色々話とかしてて、遠い席の面白そうな話題に入りたくても入れない時あるでしょ?あんな感じで話題がどんどん出てる中で好きな話題に自由に入っていけるツールだよ」


大体コレですね。
これでダメなら他に手はありません。その人はTwitterをやることはないでしょう。*1

最近はこの答えで大体の人が「面白そーやってみようかな」って感じです。
まぁ、ほんとにやってるか知りませんが。


他にもっとこんな風に答えた方がいいよ!ってのがあったらぜひ
twitter:@kouichi0413
宛につぶやいていただけたら今後助かります。

*1:あくまであれですよ。一般人だった場合ね