今更バージョンアップしたはてなダイアリーを試してみた1

はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ― iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記
というわけで上記の通り、はてなダイアリーがバージョンアップしたとのことで、早速試してみます。

記事内容の Twitter 通知
ブログを更新した際にTwitterに内容をツイートできる通知機能を追加しました
チェックボックスを有効にして投稿すると、ひとことを添えつつ、ブログの記事タイトルとURL をツイートします
bit.ly や htn.to などの短縮 URL で URL を短縮することも可能です

まずはTwitter通知なんだけどURL短縮ってどこだろ?よくわからんのでとりあえずツイートしつつ投稿してみよう


これにチェック入れればいいんだよね。


おお!うまくできた。ふむふむ